SSブログ

娘の就職②

11か月ぶりの書き込み・・・

更年期のせいか眩暈など不調続きの日々ですがまたちょこちょこ書き込もうと思います。

前回書いたときは娘の就職先の懇親会の話でした。

その会社に娘が入社して半年が過ぎましたがもっと遠い過去に感じます。

昨年の短くも修羅場だった娘の就活。

8月も終わりになってから私に尻を叩かれてやっと遅すぎる就職活動を嫌々始めた娘。

説明会にすらエントリーも何もしようとしない娘にしびれをきらして親の私がマイナビ、リクナビで

「まだ間に合う!」「2週間で内定だします!」的な会社を探しだして半ば強制的にエントリー

させたのでした。

娘は渋々動き出したものの、面接の当日に嫌々履歴書を書き始めるといった有様。

何でこうも娘はぐずぐずで嫌々なのか。

ていうかありえない程の甘ったれの駄目人間だよなうちの娘。

実は彼女は彼女なりにやりたいことが決まっていたのです。それ以外の生きる道がまるでイメージ

できない程に。

でもそのやりたいことは現実には非常に厳しい道だし親は反対するに決まっている。

ということで就活に対しての意識が完全に膠着状態に陥っていたのでした。

じゃあ、そのやりたいことってなんなのか?  つづく











タグ:就活
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

娘の就職①|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。